2022年度 新規入塾受付中(新中1〜新高3対象)

戸塚予備校・私立中高一貫校専門塾ナレッジメイトでは、2022年度新規入塾生の受付を開始しています。

新中1(現小6)生の個別重点指導*はすでに開始しています。

*個別重点指導について

入塾をご検討の方は、まずはお問い合わせの上、ご面談・体験授業(任意)にお越しください。ご面談では当塾の指導システムや在籍講師をご説明させていただいたり、生徒さんの志望校別の学習相談等を実施いたします。ご面談や体験授業(任意)を経てから、入塾するかどうか決めていただきますので、ご面談の時点では入塾を決めていただく必要はございません。また、本人のやる気が肝心ですので、当塾から入塾の勧誘をすることはございません。

当塾では、少人数形式で、一人一人の生徒さんと真摯に丁寧に向き合う指導を展開しております。大きな塾ではありませんが、その分、指導の手厚さと講師生徒の信頼関係には定評があります。ぜひ一度当塾にお越しください。

また、戸塚予備校・私立中高一貫校専門塾ナレッジメイトの概要については当塾の特徴についてもご覧ください。

新高校3年生の方へ

高3生は、いよいよ受験学年を迎えます。来年の今頃、憧れの志望大学に合格した、前途洋々たる未来の自分の姿を想像してください。今やるべきことが自ずと見えてくるかと思います。部活動や学校行事などで普段から忙しい現役生が志望校に現役合格するためには、最小時間・最大効率を上げることが肝心です。志望校や科目に応じた年間学習計画・指針が、まだ明確に立てられていないという方は、当塾の講師陣・チューターとまずは戦略を練るようにしてください。当塾のプロ講師陣があなたのやる気に火をつけます。叩けよさらば開かれん、という言葉がありますが、行動無しに未来は拓かれません。当塾をフル活用してください。

新高校2年生の方へ

高2生は、理文系が決まり、毎回の定期テスト対策と同時に、本格的な受験勉強を意識している頃かと思います。高3以降の偏差値の伸びは、高2の1年間で基礎を蓄えた分に比例します。塾・予備校での学習を軸に、毎週の学習ルーティンを構築してみてはいかがでしょうか?また、時間のある今のうちに、受験の戦法を増やすため、様々な資格試験にチャレンジすることをお勧めします。数学検定、数学オリンピック、英語検定、TEAP、TOEFL、IELTS、TOEIC(Bridge)、国連英検、オックスフォード英検…etc、いまの自分が行動を起こすことで、未来の自分の可能性が広がるのだと思うと、やる気に火がつきませんか?当塾のプロ講師陣があなたの受験戦略のサポートをします。今すべきことを選別し、しっかりと実力をつけていきましょう。

新高校1年生の方へ

高校受験を終えた皆さん、大変お疲れ様でした。新高1生は大きく3つに分岐します。「高校受験に合格」「高校受験に不合格」「中高一貫校で進級」。

あなたはどこに当てはまりますか?「高校受験に合格」した方、さらなる目標にバージョンアップをしましょう。「高校受験に不合格」だった方、チャレンジをした不合格は決して負けの選択ではありません。次の一歩を心から期待しています。「中高一貫校」生の方、いよいよ高校進級です。4月からは、進度の早い学校では、すでに高校文法の学習を終えた英語は、大学入試総合問題演習が始まります。数学は専門性を増す数学ⅡBの学習に入り、これまで以上に本質の理解が求められ、定期テストを凌ぐだけの表面的な解法に逃げるようでは、いずれ必ず太刀打ちできなくなります。万全な大学受験を迎えるにあたっては、こうした専門的な勉強は、当予備校で強化に努めることをお薦めいたします。
すでに先取り学習をしている生徒も、志望校から逆算した学習計画を立てる上では、当塾のプロ講師のアドバイスを参考にしてみてください。個々人でアレンジした学習ペースや質問対応を行いますので、ぜひ当塾を活用してみてください。

新中学2~3年生の方へ

中学での生活をしばらく経て、すっかり慣れたころかと思います。一方で、いわゆる中だるみの起きやすい時期がこの時期になります。今の生活リズム・学習習慣は、その後の中学生活や高校3年間の基本となります。もし今、十分な生活リズム・学習習慣が確立できていないと思うのならば、通塾を一つの転換点としてみませんか?

「はじめは人が習慣を作り、それから習慣が人を作る」

習慣はいずれ、自分の人格に変わります。

当塾に通うことで、まずは今後4~5年間の中高生活を整えることができます。一生物となる理想の人格を作ってください。当塾のプロ講師陣は、日々の学習のサポートをするとともに、皆さんの将来の可能性を広げるための思考法についても伝授いたします。

新中学1年生の方へ

中学受験を終えた皆さん、これまで目標に向かって頑張った自分を称えてください。大変お疲れ様でした。

さて現在当塾では、附属小学校に通っている生徒さんを始め、中学受験を終え、新たに通塾を開始し、これまで中学受験で積み重ねた勉強や習慣を中学版にバージョンアップしている生徒さんたちもいらっしゃいます。当塾では、「勉強の仕方」、「ノートの取り方」といった学習の作法から、「部活動の選び方」、「将来の目標設定」などの学生生活に対する心持ちの部分まで、最高の中学生活をスタートさせるための最善のサポートをいたします。千里の道も一歩から、一緒に頑張りましょう!


お問い合わせは
TELまたはお問い合わせフォーム(24時間/365日)
までお願いいたします。